神戸タータンロゴ

オリジナル商品やイベントで地域展開する神戸タータン情報

PICK UP

2018.05.08

個人向けカードの無料ダウンロードサービスを開始しました。

本日より、神戸タータン協議会のHPより、神戸タータンの個人向けのウェディングカード、バースデーカード、ポストカード2種類が無料でダウンロードできるようになりました!
営利目的ではない、あくまでも個人でご使用の場合に限りますが、ご自由にお使いいただけます。
(ご使用の前に、簡単なご申請と「使用制限規定」をご一読ください。)
神戸タータングッズのお誕生日プレゼントや引き出物と一緒にご利用ください!
詳しくは>>

2018.05.31

神戸市垂水区の観光大使「ごしきまろ」のメモ帳が完成しました。

神戸市垂水区では、たるみ観光大使の「ごしきまろ」の神戸タータンの衣装と共に、メモ帳も作成されました。
このメモ帳はごしきまろが住まいする、兵庫県最大の前方後円墳、「五色塚古墳」の形をしています。
ごしきまろ出演のイベントにて配布されるそうです。
ごしきまろの出演予定は垂水区観光のHP「みるみるたるみ」でチェックしてください。

みるみるたるみ>>

2018.05.31

日本最古のゴルフコース「神戸ゴルフ倶楽部」でも神戸タータンが活躍しています。

日本最古のゴルフコース、六甲山上の「神戸ゴルフ倶楽部」では、ネームタグなどに神戸タータンが使われています。
神戸ゴルフ倶楽部では、コースへのクラブの持ち込みが10本に制限されており、当コース専用のゴルフバッグが使われています。その識別用のネームタグです。
神戸ゴルフ倶楽部>>

2018.05.23

神戸市垂水区のゆるキャラ「ごしきまろ」の神戸タータンの衣装が完成しました。

神戸市垂水区のゆるキャラ「ごしきまろ」の神戸タータンの衣装が完成しました。
世界最長の吊り橋、明石海峡大橋をバックに颯爽と登場です。
今後、区内各所のイベントに参加予定です!

2018.05.19

NHK総合テレビ「かんさい元気印 ”美”の底力スペシャル」にて神戸タータンが紹介されます。

NHK総合テレビ「かんさい元気印 ”美”の底力スペシャル」にて、神戸タータンが紹介されます。
神戸松蔭女子学院大学の学生4人のファッションショーも大阪のスタジオですでに収録済みです。
ぜひご覧ください!!(番組の後半に登場します。残念ながら、関西地域のみの放映です。)
また、来週の月曜日の「おはよう関西」では、リポート部分のみ先行放送が行われます。
■ 5月21日(月)7:45~8:00
  NHK総合テレビ「おはよう関西」
■ 5月25日(金)19:30~20:43
  NHK総合テレビ「かんさい元気印 ”美”の底力スペシャル」

2018.05.15

本日の繊研新聞にて個人向けカードの無料ダウンロードサービスが紹介されました。

本日の繊研新聞にて個人向けカードの無料ダウンロードサービスが紹介されました。
ダウンロードはこちらからお入りください。>>

2018.05.01

第48回神戸まつりのポスターにも神戸タータンが。

5月19日~20日に開催される、「第48回神戸まつり」のポスターにも神戸タータンが使われています。
ちょっとわかりにくいですが、神戸の「戸」の上の「48TH」のバックです。
神戸まつりの公式ホームページでもいろいろ使われています。
ぜひご覧ください。>>