神戸タータンロゴ

オリジナル商品やイベントで地域展開する神戸タータン情報

PICK UP

2018.05.08

個人向けカードの無料ダウンロードサービスを開始しました。

本日より、神戸タータン協議会のHPより、神戸タータンの個人向けのウェディングカード、バースデーカード、ポストカード2種類が無料でダウンロードできるようになりました!
営利目的ではない、あくまでも個人でご使用の場合に限りますが、ご自由にお使いいただけます。
(ご使用の前に、簡単なご申請と「使用制限規定」をご一読ください。)
神戸タータングッズのお誕生日プレゼントや引き出物と一緒にご利用ください!
詳しくは>>

2021.11.06

盛岡で開催されたMeets the Homespun2021で紹介されました。

先日、盛岡の岩手銀行赤レンガ館で開催された、岩手県の地場産業であるホームスパンの祭典、「Meets the Homespun2021」で神戸タータンが紹介されました。>>

2021.11.06

神戸市広報誌KOBE11月号で神戸タータンが紹介されました。

先日発行された神戸市の広報紙「神戸市広報誌KOBE11月号」はファッション特集で、表紙を神戸タータンのスカートが飾りました。>>
また、次ページには、神戸タータンの簡単な説明があります。
タブロイド判ですので、かなりの迫力。
今後順次、神戸市内の全世帯に配布されます。
ちなみに、スカートは神戸松蔭女子学院大学ファッション・ハウジングデザイン学科の学生がファッションショー用に制作したものです。

KOBEのロゴやイラストも神戸タータン風です。

2021.10.08

神戸松蔭女子学院大学の学生によるファッションショーが開催されます。

10月10日(日)に、神戸阪急の2階、グランパティオで、神戸松蔭女子学院大学ファッション・ハウジングデザイン学科の学生による、ファッションショーが開催されます。
10月10日は、天気の特異日なので大丈夫だと思いますが、雨天の場合は中止となります。
久しぶりの市内でのファッションショー、わが学生も燃えています。
ぜひご覧ください。
神戸タータンと神戸松蔭タータンの衣装が中心です。
マキシンさんの帽子も着用予定です。

2021.10.08

神戸市立本山中学校で神戸タータンのポストカードを贈呈しました。

神戸市立本山中学校にて、全校生徒612名に神戸タータンのはがきを贈呈しました。
インスタグラムのKobecco Channelを展開する株式会社メルチュさんとのコラボです。
ご存知の通り、本山中学は今年度より、神戸で初めて神戸タータンの標準服を採用していただき、そのご縁で、デジタルネイティブの世代に、手書きの温かみを感じてもらおうと企画したものです。
このコロナ禍で会えない、遠方の祖父母やお友達に、ホームルームの時間にはがきをしたためてもらいました。
はがきには、神戸タータンと同中学の標準服があしらわれています。

2021.09.01

本日から「ひょうご・神戸オンライン物産展」が始まります。

本日、9月1日より、神戸商工会議所xサイネックスによる「ひょうご・神戸オンライン物産展」が、わがまち特産ネット、楽天市場、PayPayモールなどの大手ECモール内に特設されます。
12月29日までの約4か月間、当初、約300アイテムが出品されます。
商品を購入された方で希望者には、神戸タータンのサンキューカードがプレゼントされます。
神戸タータンの商品も多数出品されています。
(「神戸タータンで検索してみてください。)
他にも兵庫県内の特産物が多く出品されていますので、ぜひご覧ください。
「ひょうご・神戸オンライン物産展」>>

2021.05.26

神戸タータン協議会の公式オンラインショップを開設しました。

いよいよ、神戸タータン協議会の公式オンラインショップがオープンしました。
いままで、神戸市内に事業所がある各会員のオンラインショップはありましたが、この公式オンラインショップでは、神戸市外の会員のアイテムも展開しています。
今後、季節商品の入れ替えや展開商品の拡大も検討していますので、ご期待ください。
オンラインショップはこちら>>

2021.04.23

神戸市立本山中学校の標準服が神戸タータンデザインになりました。

今年度から神戸市立本山中学校の標準服が神戸タータンデザインになりました。初の神戸タータンの学校の制服になります。
パンツ、スカート、リボン、ネクタイなど、男女とも好きな服を選ぶことができます。

2021.04.23

新小学一年生約12000人に文具セットを贈呈しました。

今年も、神戸ファッション協会、神戸市と共同で、市内の小学校、義務教育学校、特別支援学校の約12000人の新一年生に神戸タータンの下敷きとクリアファイルをプレゼントしました。

2021.04.23

神戸っ子チャレンジカレンダーが市立小学校、中学校の各教室に掲示されます。

今年度も神戸市立の小学校、中学校の各教室には「神戸っ子チャレンジ10カレンダー」が、掲示されます。
表1や表4だけでなく、各月のページにも神戸タータンがあしらわれています。