神戸タータンロゴ

オリジナル商品やイベントで地域展開する神戸タータン情報

PICK UP

2018.06.16

読売新聞の全国版で紹介されました。

6月14日の読売新聞の全国版の「地域力」で、神戸タータンが紹介されました。
今回は、首都圏を含む愛知県以東北海道までの紙面に掲載されました。
来週以降、順次、三重県以西の各府県、最終的には全国津々浦々で掲載されます。

PICK UP

2018.06.07

日本折紙協会 神戸支部では神戸タータンの折り紙を制作しました。

日本折紙協会 神戸支部では神戸タータンの折り紙を制作しました。
市販の予定はありませんが、講習会などで使用します。
6月17日の「たのしいおりがみ」では、父の日にちなんで、神戸タータンの折り紙を使って「ネクタイ」を作ります。
お父さんへのプレゼントに!
お申し込み不要、どなたでもご参加できますので、ぜひ皆さんご参加ください!
◆ 「たのしいおりがみ」
日時:6月17日(日)10:00~16:00
場所:兵庫県立神戸生活創造センター セミナー室
      神戸市中央区東川崎町1-1-3
      神戸クリスタルタワー5階 (JR神戸駅前)
      078-360-8530 

PICK UP

2018.05.08

個人向けカードの無料ダウンロードサービスを開始しました。

本日より、神戸タータン協議会のHPより、神戸タータンの個人向けのウェディングカード、バースデーカード、ポストカード2種類が無料でダウンロードできるようになりました!
営利目的ではない、あくまでも個人でご使用の場合に限りますが、ご自由にお使いいただけます。
(ご使用の前に、簡単なご申請と「使用制限規定」をご一読ください。)
神戸タータングッズのお誕生日プレゼントや引き出物と一緒にご利用ください!
詳しくは>>

2018.06.07

スコットランドで神戸タータンをアピールします。

現在、神戸市の久元市長がスコットランドに出張中です。
スコットランド第3の都市で北海油田を持つアバディーン市では、海洋産業セミナーを開催されます。
その際に、神戸タータンをアピールしていただくべく、ポスターを制作しました。

2018.06.02

6月8日(金)~10日(日)、KIITOにて素材博覧会が開催されます。

今年もKIITOで「素材博覧会」が開催されます。
神戸タータンの生地なども出品予定です。
ぜひお越しください!
ワークショップもいろいろ開催されます。
詳しくは>>
(神戸タータンの素材を加工し再販される場合は、神戸タータン協議会への加入が必要となります。)

2018.05.31

神戸市垂水区の観光大使「ごしきまろ」のメモ帳が完成しました。

神戸市垂水区では、たるみ観光大使の「ごしきまろ」の神戸タータンの衣装と共に、メモ帳も作成されました。
このメモ帳はごしきまろが住まいする、兵庫県最大の前方後円墳、「五色塚古墳」の形をしています。
ごしきまろ出演のイベントにて配布されるそうです。
ごしきまろの出演予定は垂水区観光のHP「みるみるたるみ」でチェックしてください。

みるみるたるみ>>

2018.05.31

日本最古のゴルフコース「神戸ゴルフ倶楽部」でも神戸タータンが活躍しています。

日本最古のゴルフコース、六甲山上の「神戸ゴルフ倶楽部」では、ネームタグなどに神戸タータンが使われています。
神戸ゴルフ倶楽部では、コースへのクラブの持ち込みが10本に制限されており、当コース専用のゴルフバッグが使われています。その識別用のネームタグです。
神戸ゴルフ倶楽部>>

2018.05.23

神戸市垂水区のゆるキャラ「ごしきまろ」の神戸タータンの衣装が完成しました。

神戸市垂水区のゆるキャラ「ごしきまろ」の神戸タータンの衣装が完成しました。
世界最長の吊り橋、明石海峡大橋をバックに颯爽と登場です。
今後、区内各所のイベントに参加予定です!

2018.05.19

NHK総合テレビ「かんさい元気印 ”美”の底力スペシャル」にて神戸タータンが紹介されます。

NHK総合テレビ「かんさい元気印 ”美”の底力スペシャル」にて、神戸タータンが紹介されます。
神戸松蔭女子学院大学の学生4人のファッションショーも大阪のスタジオですでに収録済みです。
ぜひご覧ください!!(番組の後半に登場します。残念ながら、関西地域のみの放映です。)
また、来週の月曜日の「おはよう関西」では、リポート部分のみ先行放送が行われます。
■ 5月21日(月)7:45~8:00
  NHK総合テレビ「おはよう関西」
■ 5月25日(金)19:30~20:43
  NHK総合テレビ「かんさい元気印 ”美”の底力スペシャル」

2018.05.15

本日の繊研新聞にて個人向けカードの無料ダウンロードサービスが紹介されました。

本日の繊研新聞にて個人向けカードの無料ダウンロードサービスが紹介されました。
ダウンロードはこちらからお入りください。>>